2010年4月27日火曜日

ねぎを植えます。

りんごの木の下にねぎを植えます。
30センチほど掘り下げ
ねぎの苗を並べます。

わらを敷き、土を軽くかけます。
おしまい!


ジャガイモの芽が出ています。
上に播いた小松菜の芽は
少しだけ出ています。
このところ、寒かったので大きくならないのかな。


先週お休みしてる間に
こんなところの畑が耕されていました。
何を植えるのかな?

手前一列にらっきょを移植しました。

今日はこんなところを耕すのか!
どんどん畑が増える。
ここにはニラを移植。

先週、茗荷も植えました。


柿の木の小道もこんなに緑があざやかに!




先週、なしの受粉作業をしたんだって。
アー、お休みしなきゃよかった!

なしの林の奥に
インゲンの種を播きました。

りんごの花が咲いています。
桜よりもモモよりも
大きな花
きれいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー